SAKKA塾からの連絡事項などを掲載しています。
FED17の締め切り迫る!!
締め切りは、9月の21日(金)です!今号のテーマイラストは、FED16のページの中から好きなキャラを、自分の絵柄で描くというものです。ふるってご参加下さい!!しかし、「ふるって」とは、何を振るうのでしょうか。フリフリシェイクなのでしょうか。だったら、シェイキンしてご参加下さい!でも良い訳ですよね?いやだめですね
8/10は休講です!
今年は暑いですねええええー。今年だけなのか、それともこれが夏のデフォルトとなるのか……!!!?夏といえば素麺です。食べるのは美味しいですが、ゆでるのは灼熱です。灼熱のファイアーダンス。宇宙征服の野望に燃える。

さて、2018/8/10は夏コミ初日。休講です。響くほら貝。合戦の合図。おのおの、抜かりなく!!
そして先行極秘情報
6月より、お席が一つ空くことになりました。この機会に是非……!ご希望の方は、既にご連絡して下さってOKです。HPのほうは6月になったら更新となります。
Fed16出来ました!(配布済み)
Fed16.jpg

更新が遅れたのは、今年度ズバンとストライクのニチアサの影響ではありません。やばい。今年はやばい。FED16号は既に配布済みです。次回の部誌はは9月末が締め切り。イラストお題は、「前号イラスト(=つまり今16号)」。Fed16から、好きな作家さんの絵を自分絵で描いてみましょう。

さあ次は、コミティア124と、夏コミだー!みんな頑張れ!!ガチ暑くなる前に出来るだけ進めるんだー!
2018年度 前期活動予定
180401_SAKKA塾前期1s


こんな感じで予定しています。台風とかで臨時休講が出た場合は、どこかの休講を使って埋め合わせます。休講が開講になった場合、年度末に調整休講が入ります。年間46回!確保!

FED16の配布は、4/14を予定しております。工藤静香さんの誕生日です。昔は好きだったんだがーーーー!!
Fed16 締め切り近し!
あたたたたたたたたかくなってまいりましたね。春休み突入のボーイズ&ガールズも多いことと思います。ということは、Fed13の締め切り迫っております。3/23が締め切りです。頑張って!なお、翌週3/30は部誌編集のため、休講となります。

*ただ今、お席埋まってしまいました*
お席のご案内
ただいまSAKKA塾では、お席をひとつ、ご案内が可能です。ご興味のある方は、体験だけでもいらしてくださいー!
FED16締め切りは!?
極サムですね!!大雪、低気温、皆様ご自愛ください。次回部誌Fed15の締切日は3/23(金)となっております。奮ってご参加ください。

教室でもワタクシ、偉そうによく言ってますが、創作は「何を伝えたいか」なんですよ。絵やマンガはその方法で。伝えたいものが無いと、「全方位から人間を描きたーい!」とか「デッサンをイチからやるー!」とか言い出します。見る人に伝えたいものが「自分は全方位から人間を描けまーす」だったらソレでいいと思うのですけど。

目的と方法はまず、別けて考えて。その目的にデッサンとかが必須なら、やればいいと思います。
まあ、ウチじゃたいしたデッサンは教えられないけどねー(゚∀゚)ノ(開き直りだ
2018年も頑張ってまいりましょうー!
SAKKA塾は今年も平常運転でのほほんと活動してまいります。

ひたすら描きたい人は、描く場所として。
解らないことを質問をしたい人は、学びの場所として。
同志が欲しい人は、仲間がいる場所として。

毎週金曜 18:00~21:00 絶賛活動中です!

* 先行情報: 2018/2月~ 1席空きが出ます。 ご希望の方はメールフォームよりご連絡くださいませ<(_ _)>
11/3は祝日休講です。
寒くなってまいりました。こんどの金曜は文化の日です。文化的な創造をする日ですが、SAKKA塾はおやすみです。

「祝日休講」というのは、SAKKA塾は若い方もおられるので、祝日に家族でどこかへお出かけデイとなったり、またリア充チームはせっかくのデート日に活動をいれてしまうのは無粋であるということだったりで、休講日の1日を割り振っています。キラキラした思い出に残るような素敵な休日を!!たのしそうだな!フンッ!(何故不機嫌

*お席のほう、埋まってしまいました<(_ _)> お問い合わせの方申し訳ありません……。
なお、受験などで1月と3月あたりに休会者が出る予定ですので、その頃でよろしければ引き続きご連絡をお待ちしております!