SAKKA塾からの連絡事項などを掲載しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
好きです。揚げ物。
110125.jpg ご機嫌いかが?紅緒です(誰)。最近ちょっとバタバタとたてこんでまして、ボツを含め何枚かイラストを描いていましたん。まだリークしちゃまずいのかな?大丈夫そうならまたそのうちアナウンスさせていただきます。

 この線画はそのイラストの彩色前です。エンジェルさまです。CGばっかしやってた僕ですが、最近はアナログのほうが描きやすくなってきました。本業CGなのにこれは良いのか悪いのか……? ただ、自論なんですが、最終的にCGになるならCGで考え、紙にするなら紙で考えれ、というのがありまして、今回は最後紙なので紙ではじめるほうがいいのかななんて思っています。

 それと、CDCのHP更新作業、山あり谷ありクロードチアリで進行中です。メンバーの皆様は、イラストご提供ありがとうございました。おかげサマーで、わいわい感の漂うHPになりそうです。更新といっても「我が家の家族紹介!ジャンガリアンの寅之助でえす」とかは無いので安心してください。ウチにジャンガリアンは居ません。ジャンクロードバンダムなら居ます。居ません。

 実はですね、いまてっぺん(←0時ね。注釈入れるなら最初から書け)回ったトコなんですけど、めちゃめちゃおなか空いてしまいまっています。でもコタツから出るのは嫌ですし、この時間に食べるとブーデートイフーに拍車をかけると聞いたので、どうしようか悩んでいます。でも、空腹のまま寝ると、どうも脳内整理が中途半端のまま朝を迎えてしまうようで、翌朝のゴールデンタイムに脳が動いてくれません。僕からこの脳をとったら何が残るかといえば、つぶらな瞳と二重あごが残ります。ということで胸焼けするまで喰ったろと今決めました。デブまっしぐら。
スポンサーサイト
盛り上がりたいオレたち。
オトコというものは誰しも、心の中に一体のモビルスーツを宿しているものです。皆様ご機嫌いかがですか、CDC担当の坂井です。氷点下な毎日ですが、お風邪など召しませぬようご自愛ください。冒頭は一文は例によって本手記の流れとはあまり関係ありません。

さて新年もはじまりまして、CDCもよりいっそう盛り上がることになりました。イエス!ではここで、盛り上がるのに必須な3つの要素について考えてみたいと思います。一つ目は、夢。尽きない夢こそが空想の翼です。作家は自由を制限されたら死んだも同然。折れない翼を身につけて下さい。二つ目は憧れ。私の最初の憧れは取れかかったパーマの似合う英語の先生でした。それ以来タイトスカートに秒殺されるトラウマを背負っています。そして三つ目はロマン。紙とペンで描き出すキミの物語は、読み手をときめかせ、元気にさせ、酔わせることが出来ます。

なにげなく余計なエピソード入りましたが、照れずに語りましょう。創作者なんてものは多少イタくてちょうど良いぐらいかもです。平均にあらぬことを大いに誇らん。くじけるな俺たちの心。悲しむな俺たちの闘志。って、あ、そだ、HPをリニューアル中です。メンバーは掲載しても良いイラスト、次回かその次ぐらいにお願いします。

今年もトバしてまいりましょう!
 2011年になりました。今更ですが、みなさま明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。みなさまは、お正月はいかがお過ごしされましたか? 僕のほうはといえば、録画に取り溜めた年末年始特番のTVを、一生懸命見てました。

でも僕は、ただTVを見てるだけってのが出来ない派なので、何かしながら見る事になるのですが、年末に出来なかった自分の仕事部屋の大掃除やら領収書の整理やらしつつ、さらには愛用の座椅子に、じゅうたんの上でも自由にスライドするようにな特殊装置を取り付けてみたりと、なんとも満喫した三が日を過ごしてしまいました。

 満喫と言えば年末のコミケです。2時間ぐらい買い物に出かける時間が出来たので、会場をぐるぐる回ってまして。今年はCDCのみんなに参考になるようなのあったら買っていこーかなくらいに思ってたのですが、なんかイラスト系が熱く、思わずガッツリ散財してしまいました。pixivとかの影響なんでしょうか、「初参加」を掲げてる割にめちゃめちゃハイレベル作品が多かったような気がします。売り子さん(おそらく描き手本人)の、一生懸命作品の世界観を説明してくれるあのキラキラの目に捕まってしまった日にゃあ、そりゃ買っちゃいますって。……っと、ここはコミケ情報日誌ではないので、このくらいにしまして……



あ、長そうだから続いちゃう


ああっその前に、絶対忘れるから先にお知らせです。
活動開始日は1/8(土)でございます。元気にお会いしましょうネ☆






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。