SAKKA塾からの連絡事項などを掲載しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お花見展開催中
れいか姫6 のコピー

先日、コミティア会場に来られました方はお疲れ様でした!また、スペースに立ち寄って下さいました方、ありがとうございました。今回はA8さんの個人誌が見事に完売になり、改めて人類のケモ化が進んでいることを確認してしまいました。

完成した部誌は如何でしたか?自分の原稿はどうでしたか?上手くいった、もっとこうしたかった、色々あると思います。次回に生かしてまいりましょう。

そんなこんなで本来はコミティアレポーツをお届けしたいのですが、お花見展の関係で、ちょっと写真などの手配がマニアワズ、また次回にお送りいたします。

そして、お花見展の告知です。11/23(祝・金)~11/27(火)まで、埼玉会館で浦和造形の作品展示会「個性のお花見展」が開催されています。昨日、スタッフ一同で設営をしてきました。子ども造形から、絵画、陶芸、彫刻などの展示があります。その中に、子ども造形のクラスのみんなが作った電車がダーーーって並んでいるスペースがあるのですが、僕はこれがかなり気に入ってます。まさかの中浦和駅もあります。

さて、今日の一枚は矢沢さんのれいかかぐや姫です。矢沢さんとは、イラスト勝手に使っていいよね協定を結んでいるので、勝手に使わせてもらっています。ご自分の枕元に貼ってニヤニヤするために描いたそうです。なんか、もう、いよいよですね。現物は会場に展示されておりますので、是非ご覧ください。

なので、23(金)、24(土)の教室はおやすみです。また、お花見展会期中ですが、24(日)からは通常活動に戻ります。
スポンサーサイト
Comitia102でおまちしています。
31057437_m.jpg


ついにやってきます。11/18、今週の日曜日はコミティア当日です。CDCのサークルスペースは
西ホールU-22b「CDC浦和」です。
おしながきは
・新刊:Federation05(B5判)
・既刊:Federation04(B5判:ごく少数)
・再編集:オオヤミさんand白黒郵便(A5判コピー本)
・フリーペーパー(あれば)

です。例によって部誌は¥100です。A8のコピー本は、締め切りをとっくに過ぎた夜に「オオヤミと白黒で個人誌でいいですか?」という謎の意味不メールで無理矢理作った、こっちのコミケ原稿だってぎりぎりアウトかもしれないってのに製本に回しさらに途中に印刷機のトラブルに見舞われ結局丸2日潰すハメになったなか製本した、可愛いA8のコピー本のお値段は、A8さんが決めますので解りません。

 売り子さんは、サークルメンバーで持ち回りです。シフトは各自伝えた時間にいるように。なお、サークルスペースは広くありません。荷物を置くところとかありませんので、くれぐれも周りのサークルさんにご迷惑をおかけしないように気をつけてください。疲れたからといって、スペースでたむろするなんてのはもってのほかです。

 あ、そうそう、今回西なので、疲れたらエスカレーター上がったとこに喫茶店やデッキがあります。そこでお休みしていてください。デッキは外なので、防寒対策をきちんと。

 それと、現在まだ小学生クラスの人数も少ないので、小学生クラスのメンバーも売り子体験をさせて頂くイミングもあります(大人が同席してます)が、一般参加の方はびっくりしないようにして下さい。小学生のうちから「お金を頂いて自分の作品を売る」という経験が出来るのは、今後の創作に大きくプラスになるものと思っています。

 最終目的は描くことではありません。伝える、伝わること。受け取ってもらうこと。何度も言いますが、これがCDCの方針です。買ってくれる人がお金を出してくれる、対価に見合ったものと判断してくれること。

 逆に考えれば、自分がコミティアの現場で「お金を出しても欲しい」と思ったものはどんなものだったか、よく見て、勉強してきて下さい。

 出張編集行く方は、折れない心。謙虚な姿勢を。甘いものをポケットに入れとくと、ボコられたあとのハートを癒してくれます。

では各自、健闘を祈る。

(HACHIさんモンスまた今度ゴメン)
うっかり。
Matagal na tayong hindi nagkita?
こちらはCDCです。皆様いかがお過ごしですか。
つい、うっかり。教室の整理を始めてしまい、スキャナや、教室のPC接続などを切ってしまっています。せっかくハチさんにサンドウォームを描いていただいたのに。次週掲載させていただきます。
金曜のレッスンまでには、レッスン可能状態まで復活しておく予定です。

あっと、ティアマガ届きました。金曜日レッスンから閲覧可能です。
それではChao!

ribon! Nakayoshi!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。