SAKKA塾からの連絡事項などを掲載しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Federation 11
miniFed11表tenplates

CDC研究室 コミティア114 W26a で参加します!!

売り子やる方は、配布のプリントよく見てください。コミティアは、あくまでCDCの活動とは別で、個人参加の延長でございますので、情報その他はコミティアHPをよおくご覧くださいませ。

で。部誌も11冊目ですよ奥さん。思えば遠くへきたもんだデス。教室でもお伝えしましたが、次号から、部誌への参加が自由参加となります。まぁ、今でも自由参加みたいなものなんですけど、一応、こちらが「部誌原稿をお願いする」形を取っていました。ちょっと作家感を体験できるかなって思って。

でも、次回からは「描きたい人が描く」ことになります。いっけん、自由への活路に見えますが、コレ革命ですよ。「描きたくない人は部誌原稿描かなくていい」んですから。これまでの「先生が描け描けうるさいからとりあえず描いたー」が、通用しなくなるんです。

CDCは、もちろん、ゆるさはウリなんですけどやっぱり、「描くこと」が中心でありたいんですよ。今いてくれる人も、これから仲間になってくれるかもしれない人も、「あ、ここ、描かないでぐだぐだ言ってるだけで良いんだ」になっちゃうと、そういう集まりになって、本当に描きたい人がいなくなっちゃうでしょ。

だからこの部誌には、そのあたりハッキリと明文化されています。普段から描いてる人には、何にも変わらないし、遊んだらダメって言ってるんじゃありません。とりあえず、僕たちはまず、何よりも先に、「描き手であろう」ってことです。そんな思いをこめた帯なんです。

HPもおいおい、明確にしていこうと思ってますけど、いいかげん、手が遅くって。なんとか。年明けごろには……。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。