SAKKA塾からの連絡事項などを掲載しています。
ケモ告知
121030.jpg

朝晩寒いですね。こう寒いと遠吠えしたくなりますねウルッフルッルルル!皆様いかがお過ごしですか、CDC担当の坂井です。さて、今日はちょっとお知らせ多いので、いつもの小話無しで行きますよ、え、小ギャグですか?足湯で疲れをフットバス!!ではお知らせいきます。

①お花見展作品締め切りのお知らせ
前も描きましたが、当初の締切日は11/18(日)でした。しかし、この日がコミティア当日なので、日曜クラス、フリータイムともにありません。金土、は大丈夫ですが、日曜クラスの提出が一週間繰り上がります。11/11が日曜クラスの締め切りになりますので、ご注意下さい。だから、日曜クラスは製作にあと11/4と、11/11しかないんです。よろしくて?

②11/18(日)コミティア当日の売り子について
参加は自由です。引率はありません。売り子経験したい方は、前もって坂井に。シフト組みます。なお、上とかぶりますが、この日の小中学生クラスは休講です。

③Federation05 完成版お渡しについて
部誌の完成版は、11/18のコミティア当日に、印刷所から直接配送され、ダンボールを開けて最初にA8が自分で描いた表紙をみてひとしきり騒ぐ儀式の後、手に取ることが出来ます。なので、みなさんにお渡しできるのは、現場にこられる方は当日に、そのほかの方は、原稿返却とともに順次お渡ししていきます。

④11/24(土)CDCワークショップについて
10:00~11:30 CDCのワークショップがあります。内容は、ケモ(擬人)化です。一般の方の参加もあります。メンバーは、時間空いてたら顔出してください。ケモ描いてください。詳細聞いて。

⑤お花見展期間のCDCお休みについて
お花見展が11/23(金)~27(火)まであるので、23(金)、24(土)は活動お休みです。でも、25(日)はあります(前週コミティアで休講なので)

⑥「感想ページ」の追加
このキャラドロ日誌と、HPのサイドメニューの部分に「感想ページ」というボタンがあります。これを1回押すと、感想を書き込むページにいきます。そこで、感想を書いてもう一度押すと、感想が送信されます。
これはWEB拍手を利用していますので、誰がコメントしたかわかりません。ネットで匿名で、だと、気楽に送信できる分、平気で辛らつな悪口とかも書けてしまいますので、当面試験運用です。ダーク利用が多かったらあっさり終了します。

さすがゲージツの秋というだけあって、なんか予定がタイトです。頑張って付いてきてください。とにかく、当面はイラストボードの完成をよろしくお願いします。