SAKKA塾からの連絡事項などを掲載しています。
からの、お花見展レポーツ
しんしんと降り積もる雨模様の関東平野ですが皆様いかがお過ごしですか。CDC担当の坂井です。

先日のコミアゲお疲れ様でした。表紙担当にノミネートされた方はもちろん、各自、自分の方向性に向かって頑張ってください。CDCは「本」を作るところです。誰かに見てもらうということを強く意識できるかどうかが掲載基準ですので、そのあたりをうまく掴んでください。

遅れ気味ではありますが、先月11/27まで開催されました「浦和造形☆個性のお花見展彡」、CDCブースの写真をお届けします。ちなみに「☆」は本当は入っていません。「彡」もです。

2012年に発行された部誌の表紙2枚。矢沢さんとA8さんです。
121217a.jpg

そしてCGチーム。左からたまさんの進撃ラビットと矢沢さんの青い髪のかぐや姫。
121217b.jpg

アナログチームで、左から酒楽さん(ペン画)、TomTomさん(まさかの色鉛筆)、A8さん(水彩)。A8さんは趣味のUTAU勢を描いてくださいました。
121217c.jpg

そして横絵は巡査長(CG)と、ろんさん(アクリル)。
121217d.jpg

小さいズは、左上じぇにふぁさんのルカ、右いってササキさんのGYAO!ともに水彩です。下段、HACHIさんの雷獣はモンハンどハマリ中を反映しています、そしてくまさんのルカ。人気のルカ嬢です。右にみみげさんのファンタジーがあるんですけど、写真小さいのが悔やまれるほど綺麗なコピックです。
右横のスクエアは天ぷらうどんさん(CG)。Fateのワンシーンです
121217e.jpg

と、今回は初体験の方も多かったので、次回はいろいろ工夫ができるかもしれません。又挑戦してみてください。

さてこれでとりあえず、年内の行事はひととおり終了です。次の作品に向けて、インプットを増やしておいて下さい。ネタを1搾り出すのに、インプットは100必要なことを知ってください。こんなの描きたいな、ってのが見えてくればシメたものです。

次回日曜クラスは、年内最終回になります。