SAKKA塾からの連絡事項などを掲載しています。
2012年もありがとうございました。
画像-0131

 寒い日が続いております。皆様いかがお過ごしですか?CDC担当の坂井です。今、僕の奥歯にあるのは加速装置ではなく、もやしのはじっこです。取れない。

 今日はメリークリスマスですが、多分年内更新できるのはこれで最後と思いますので、みやびなフンイキで(?)本年のご愛顧に厚く御礼申し上げます。来年もどうぞよろしくお願いします。

 今年はメンバーも増えて、とっても楽しい一年になりました。小学生クラスも出来ました。CDCみたいなフシギな教室が存続できるのもひとえに皆様のおかげでございます。もっとも、型があるなら他に既存の教室があるわけで、このフシギ具合こそがCDCのCDCたるユエンなのかなとも思ったりもしてからに。

 来年はCDC担当としてやりたいことがあります。それは別所沼スイム&ランやはり個人誌の強化です。CDCは練習の為の練習をするところではなく、みなさんを実戦に送り出すところです。是非、自分のサークルを背負って、コミティアやコミケ、また投稿などに挑戦してみてください。実力が無いから……なんていってると、あっという間に消費税は10%になります(え?え?)。

 マンガやイラストを描く者にとって、日本は最高の環境にあると言えるでしょう。憶さず進んでください。挑戦したその道があなたの実力になります。寄り道、わき道、迷い道。しかしそれらもすべて道。

 では年末年始の予定です。なお、HPの右側メニューに「予定表online」という項目が増えています。こちらに締め切り日などを掲示しておくので、とりあえずこっちを覗いてみてください。昼夜構わず携帯にメールしないように。

・金曜クラス:今年最後は12/28(金) / 来年初回:2013/01/11(金)
・土曜クラス:今年最後は12/29(土) / 来年初回は2013/01/12(土)
・日曜(小学生):今年最後は12/23(日)(懇親会アリ) / 来年初回は2013/01/06(日)


 それではみなさま良いお年を。