SAKKA塾からの連絡事項などを掲載しています。
3/10から特別フリータイムあります。
130219s.jpg

今日はお知らせです。

次(2/24)の、次の(3/3)の、次(3/10)の日曜日から、特別フリータイムが開放されます。この特別フリータイムは、5時間半つかえるので、追い込みにはもってこいとなっております。土曜フリータイムも併用して開放されるので、この期間は製作にどっぷりとご利用下さい。

しかし、ということは、締め切りまでにあと一ヶ月を切る、ということになります。早いでしょ。あっという間なんですよ。今回は僕もそれなりにページを抱えてるので、頑張っていこうと思います。

んで、フリータイムですけど。一応、お伝えしておきます。こんなめんどくさいことを。

管理責任者がそこにいない以上、公共の場となるわけです。いわゆる「マナーを」守って使ってください。僕は社会不適合者ですが、僕でもやらないようなことはしない。人の机荒らしたり、引き出しあけたりしない。また、席を立ってる人のノートを勝手に見たりとかも。おしゃべりするなといいませんが、場にそぐわない話はやめて。

やっちまっても、親兄弟とかなら「ダメだぞ☆」って許せますが、一応会社として運営してる以上、他者会員に迷惑をかけないという規約に抵触した場合は、それなりの対処をしなくてはなりません。一発退場ですからね。もちろん、フリータイム廃止も含まれます。そこらへん、よく解って。頼む。

このあたりは、近くなったらまた口頭でもお伝えしますが、べつに、普通に使ってくだされば問題ないんです。じゃあ普通の定義をって話ですが、そこはウチの管轄じゃないので割愛します。

最近、ああしろこうしろってウザぎみなブログが多いですが、どうかご容赦を。それなりに人数も増えてきて、管理ルールが必要になってきたってことなんです。なるべくバカ話を書きたいんですけど。

あ。バカ話かきます。先日、雨がやんだ歩道を歩いていました。閉じたビニール傘を前にだして、傘の先端を白線の上をツーっと滑らせて歩いていました。白線のすべる感じが楽しいなーといい歳こいて遊んでたら、携帯がなり、コートのポケットに目を移した瞬間、傘の先端が道路のくぼみにズコっと入り、傘の持ち手が股間にめり込みました。ピンポイントフィックス。ピンポン。涙でました。後ろから自転車の奥さんが抜いていきました。絶対全部見られた。バカ話じゃなくてバカの人の話でした。おわり。

あ、部誌のほうの最終ページ予定、3月1週目に組むからね。自分の担当ページ数と仮タイトルを考えといて下さいなし。