SAKKA塾お知らせブログ(キャラドロ日誌)

SAKKA塾からの連絡事項などを掲載しています。

Top Page › CDCについて › 暮らしを、守るぞ。SAKKA塾コロナ対策。
2020-04-01 (Wed) 11:32

暮らしを、守るぞ。SAKKA塾コロナ対策。

200401_コロナ
上記のように、SAKKA塾、今月の対応を決めました。
今後、情勢をみて、対応を変化していきます。




◆① 今月は、在宅活動が中心

SAKKA塾に来る理由は、人それぞれです。絵を描くことは、家でもできます。

今や、ネット環境を使えば、家にいながら、他者とぐだぐだ話すこともできます。
家で出来ないのは、場の空気を感じる事です。
そんなこと? とんでもない。

コレは重要な事なんです。他者とのつながりを感じる事で、人間は肯定感を得る動物です。プログラムされた事なので、一緒に活動をする、というのは、本来、生命維持の為に必須なものなんです。

それが出来なくなります。ダメージデカいです。



◆② 引き落とし額について

SAKKA塾は、前払いになるので、先日の3/27に引き落とされたお月謝は、4月分となります。その、引き落とし設定は、1か月前に行う必要があります。

なので、このあと、4/27に引き落とされる「5月分」を設定するのですが、それを一律3000円にします。「教室利用料」がごそっと抜ける訳です。だって利用しないからね。



SAKKA塾の商品は、部誌の制作と、一緒に過ごす時間と場所です。
その場所が提供できないのなら、減額されるのは自然だと考えます。

ただ、前述のように、既に引き落としが掛かってしまっているので、その4/27に引き落とされる5月分にて調整させて頂きます。後ろ倒しで建て替えていくような感じです(なので、5月から通常フルアクセスになっても、引き落としは3000円ということになります)





◆③ 在宅における活動内容


○18:30~19:30で、LINEサロンでワンドロやります。

・18:30にお題を出します。キャラお題になると思います。1時間で、ジツリキ全開で絵を仕上げてください。
・知らないキャラでも調べてかくか、自分なりの解釈をして描いて下さい。
・19:30にLINEにアップですが、遅れても構いません。己のプライドと、仕上げたい欲求と戦ってください。
・このワンドロは部誌に乗る予定です。

○20:00~20:40 ZOOMミーティングやります。
・ミーティングお題が出ます。これは、キャラではなく、シチュエーションお題です。
・描きながらぐだぐだします。質問なんかあれば、お受けします。
・各自のコロナ対策とか聞きます。
・こちらも部誌に乗る予定です。

・ZOOMへの参加は、カオナシ、音無しでも構いませんが、リアル素性知られてるのであんまり隠す必要はないかもですが、自由です。部屋汚いとか。アプリ落としといてください。






◆④ 坂井は教室にいる予定です

・外出禁止や、ヤバイ状況にならない限り、坂井は教室にいる予定です。
・情勢が許さず、いない場合は、あらかじめLINEにてお知らせします。
・この場合、教室に入れません。ご注意ください。

・近所で徒歩の人などは、通常通りいらして頂いて構いません(でも、会費はお安くなったままです)。

以上です。
ご不明な点はLINEなどで。

最終更新日 : 2020-04-01